So-net無料ブログ作成
検索選択

乗りたい気持ち。 [ばいく日記。]

今日も調子悪いので起きたらお昼。
目覚めたのは8時前なんだけど、体調がイマイチ…。
昨日の天気予報で今日は暖か目だと言う事だったので、ほうとうでも
食べに行こうと思っていたけどコレではねぇ…と、そのまま不貞寝。
お昼に起きたのは単にお腹が空いたからですw




外に出るのも億劫だったので、非常食のカップ麺を食べる
賞味期限が来ていたのでむしろ食べなきゃイケないっていう品でした。
どの道また買ってこなきゃ。

いい天気で暖かいのでバイクに乗りたいけど鼻水が。
なので土日は飲まない事にしている風邪薬を飲んで効くのを待つ。
14時頃になって鼻水止まったので、暖房機能がついてるR1でお散歩

暖かいとはいえ路面温度はそれほど高くないので、ノンビリと山頂目指す。
途中、コケたらしい単車が置いてあった。
2台もあったので、救急車に同乗して病院へいったのかな?
それとも絡んだのかな?


山頂はちょっとびっくりする位の台数がいた。
軽く20台以上は居てどんどん入替る。
気温はメチャ寒で缶コーヒーを飲むために手袋脱いでたんだけど、
持ってない方の手が凍える程でした。
間違いなく気温は一桁だろうねぇ。
その代わり、空気が澄んでいて、房総半島までくっきりと見えたよ。
富士山も美しく。
   20111127 大観山.jpg
冠雪しては消え冠雪しては消えしていたけど、ドンドン白くなるでしょう。

寒さから逃げるように下り始めてスグ、PC@1BOXが走っていたので
同じ速度で下る。
が、下りで速度が乗っちゃうから、Bモードにして2速固定で走る。
あまり遅すぎると腕だけで体支えるようになるので肩がこり始める。
仕方なくココ何年も立ち寄っていない、しとどの窟@椿台で時間稼ぎ休憩。
ココは椿を攻める人たちの休憩所になっているので、立ち寄る事が
無くなっている場所です。
だって峠を攻める腕ないからwww
   20111127 しとどの窟@椿台.jpg
多分10年位立ち寄っていなかったけど、あんま変わらんね。
今でこそ舗装されているけど、オレがバイクに乗って初めて来た頃は
下が砂利で凄い怖かった思い出が。
15時を回っていたので5台程度しか居ない。
みんな帰る時間だもんね、午前中だったらもっと居た事でしょう。

10分ほどノンビリしてから再び下り始める。
行きで見かけた2台バイクが置いてあった所にさっきのPC@1BOXが居た。
ぁぁ、事故の検分しに来たのね。
んじゃぁ待ってて正解だったわ、ココまでずーっと後ろ走っていたら肩こり
もっと酷くなっていたね。

更に下っている最中にモノスゴイ飛ばすNK2台を先行させた。
晩秋にそれほど寝かして走るって勇気あるなぁ。
落ち葉踏んだら、さっきの2台の二の舞なのに。

事故を見たのもあってノンビリと帰宅。
やはりグリップヒーターは神です、必須アイテムです。
ピンクには無いので、ピンクに乗るときは極寒用厚手のグローブはめますが
汗で返って冷えるという噂w

ぁー、ピンクは11/3に動かしたきりだから一月近く動かしてない。
来週は元気になってピンクも動かしてあげなきゃー。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

じゅん

やっぱりバイクは安全第一ですよね^^;
最近転倒続きなので本当にそう思います・・・
by じゅん (2011-11-27 19:42) 

とりふぁー

じゅんさん、コメありがとうございます。
ビビリなので元々寝かさないからスリップダウンは無いのですが、
落ち葉踏んでパニ食ったことは何度もあるので怖いですよね。
攻める時は一度下見した後で往復するのがヨロシイかと。

by とりふぁー (2011-11-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。